空を這う

天を仰げば果てしなく地を見下ろせば万物の小ささを悟る

はじめましての記事

はじめまして、マッツとクダーっていいます。トムとジェリーみたいな感じで馴染みやすいと思います。気軽にマッツと呼んでください、僕も自分のことをマッツと呼称してます。

 

 

 さて、マッツことぼくはどんな人間でなんでブログを書こうと思ったか書こうと思います。

 

 マッツさんは現役で偏差値50程度の私立文系の大学に進学後、休学を挟んで一留をして現在4年(5回生)です。

 ブログなんてやるのは七年ぶりくらいかもしれません。中学から高1のはじめくらいまでやってましたがご無沙汰です。

 

 僕のTwitterを見てる人は知ってると思いますが、結構変わってると思います。斜に構えて世の中に対して穿った見方をよくしてるかもしれません。世の中の大学生とGDをしたりして思うのですが、つくづく政治家とか役人みたいな性格してるなって思います。まあ彼らほど優秀ではありませんけどね。

 

 なんで僕がブログを書こうと思ったか、というお話ですが

大真面目な話をしたい、ついでに僕の不満の捌け口にしてやろう

と思ったからです。

性格が悪いですね、人の不平不満なんて見て楽しい人が居るとは思えませんが。

僕のヘラヘラした日常が見たいという方は是非Twitterをご覧になってください。

 大真面目な話、と言いましたがこれはいろんな事が当てはまります。大学について、就活について、現在の経済や政治について

 僕のマスかき事情について知りたいってひとはTwitterをご覧になってください。

 気が向いたら記事を書くので見てやってください。それでは。

 

 

 

君の視線はどこにあるか