空を這う

天を仰げば果てしなく地を見下ろせば万物の小ささを悟る

香港に行ってきましたPart1

こんにちは、お久しぶりです。

更新しない間色々ありました。

 

突然ではありますが、先週香港に行ってきたので旅レポを書きたいと思います。 

ゆる〜く見てやってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も明けぬ早朝の暗闇の中、私は羽田空港へ向かいました。出発は早朝6:30、この時期ではまだ外は真っ暗である



f:id:matsu37:20191213223847j:image
外はまだ暗くカウンターにも人はほとんどいない


いざ、搭乗。LCCの香港エクスプレスである

 

しかし搭乗して早くも問題発生


f:id:matsu37:20191213224005j:image

 

あまりにも窮屈だ

 

夜行バスのピンチケ4列でもこんなに狭くないのではないかと思うほどだ、世の中はデブに厳しいと痛感した。

 

 

 

いざ飛行機が飛び立つ、飛行機に乗ったのは2年ぶりくらいだろうか、貧乏人はLCCとはいえ飛行機とは無縁なのである。

 

早朝出発、それどころか1時に寝て3時過ぎには私は起きて羽田に向かった私は離陸後即おねむなのである、水平体制に入る前に入眠してしまったのだ

 

 

なんとびっくり、ついたらもう朝じゃないか


f:id:matsu37:20191213224310j:image

香港の空は明るい、雲のない晴天はまるで私の未来を示してるよう(?)

 

 

ところで私は人生初の海外であるため如何せんどうすればいいのかよく分からない。

降りたら入国審査とやらを受ければいいのであろう。予習はバッチリ、purposeとかstayとか聞こえたらそれっぽいことを返せばいいのだ。高3まで文型というものを理解してなかった悪質タックル大卒の低学歴チンパンジーにも気合が入る。

 

ところで入国審査はどこへ行けば良い?わからないので人の流れに身を任せる、陰キャ過ぎて下を向いて歩いてたらわからなかったけど、ふと上を見たら看板に書いてあった。

そういえばここは香港、つまり中国。漢字の国である。いくら低偏差値F欄チンパンジーの悪質タックル大卒でも漢字は読めるのである
f:id:matsu37:20191213224702j:image

どうやら中国語では入国審査では入境検査というらしい

 

 

そして無事入国審査のところまで‥‥‥おや?何か書かなきゃいけないのか?これは一体なんでしょう


f:id:matsu37:20191213225321j:image 

低偏差値F欄悪質タックル大卒、なんと漢字も読めない現実に叩きつけられました。

がしかしスマホの海外ローミングのおかげでGoogle検索が出来たので助かりました。技術の進歩に感謝

 


f:id:matsu37:20191213225613j:image

そういえば空港の移動に地下鉄を使いました、香港って不思議な空港ですね。


f:id:matsu37:20191213225728j:image

パナソニックの技術ここでもあるらしいね

 

 

 

 

そんなわけで香港国際空港に足を踏み入れた私、腹ごしらえをしたいと見渡すと、オヤ?

 


f:id:matsu37:20191213225801j:image

どうやらここは福岡空港のようです。

 

 

 

日本語とセブンイレブンまでみるとなんか安心しますね、つい入店してしまう

 


f:id:matsu37:20191213230038j:image

なんと香港のセブンイレブンでは焼きたて?パンがあるらしい、これいいなあ日本にもほしい

 



f:id:matsu37:20191213230142j:image

日本のお菓子がずらり、香港の食事はヤバイ!となったらここで買い物をすることを決意

 

 


f:id:matsu37:20191213230252j:image

セコマのホットシェフ?みたいなことかと思ったら違うか、昔am/pmにこんなのあった気がする

 

 

 

セブン探索も飽きたので腹ごしらえ、なんでも香港で有名なクリスタルジェイドってとこに行ってみることに、ガイジなので外観を取り忘れた

 

 


f:id:matsu37:20191213230444j:image

小籠包はうまうまなんだけどナントカっていう麺が盛り付けが学食か?ってレベルで雑

 


f:id:matsu37:20191213230531j:image

メニューではこれだったのになあ

 

 


f:id:matsu37:20191213230604j:image

麻婆豆腐、、結構香辛料がキツイ

 

 

ナントカ麺は辛いだけで味の深みがなくてあんま好きじゃなかったけど小籠包はやっぱり美味しい

 

多分パクチー入ってるんかな、あんま得意じゃないから渋い顔になる

 

 

腹ごしらえも済ませたので空港脱出と行きます

 

 


f:id:matsu37:20191213230912j:image

 

70ドルもするのおかしいよ

 

というわけで鉄路で空港を出ます。

 

 

 

 

続きはまたこんど

 

 

part2につづく