空を這う

天を仰げば果てしなく地を見下ろせば万物の小ささを悟る

栄冠は俺に輝く

こんばんは、マッツです。

 

今日8月5日から夏の甲子園開幕らしいですね。僕は相変わらず斜に構えてるので都道府県大会が終わったあとは正直そんなに興味が無いのでさっきニュースで開幕ってのを知りました。

 

  高校野球といえば、かれこれここ数ヶ月パワプロ2018でずっと栄冠ナインをやってます。中毒ですね本当に。

 

栄冠やってて思ったんですけど、みんな高校の名前ってどうするんだろう?って

調べてたらリアル高校名使ったり母校にしたり、あとは漫画とかアニメに出てくる名前とか使う人多いらしいですね。

僕は妄想癖が異常なので、よく暇なとき架空のストーリーを考えてます。全部架空の高校で~みたいなのもやります。高じすぎて千葉県のトーナメントを高校名から全部架空の名前で作ったりしました。多分病気です

 

ちなみに僕は今まで栄冠で

千葉、静岡、山口、香川の4県でプレイしてるのですが

千葉:幕張産業大学美浜高校

静岡:日帝大学三島高校

山口:下松翔陵高校

香川:東讃岐学園香川高校

っていう名前でやってます。静岡のに関してはモデルは日大三島でやってます。それ以外はオリジナルです。

 

そんでなんでこんな話をしたかっていうと、ついこの間虚無の時間を数時間過ごすっていう虚無の極みみたいなことをしてた時に、2都1道2府43県分の高校名を考えててしまったんです。

世の中にそんなことするひといるんでしょうか。いるとしたら多分病気です。

 

 

 

要するに僕は多分病気っていう自己紹介を長々とするというお話です。これも病気だから仕方ないって許してあげてね

それでは

 

 

 

君も視線はどこにあるか