空を這う

天を仰げば果てしなく地を見下ろせば万物の小ささを悟る

香港に行ってきましたPart3

めちゃめちゃ遅れてごめんなさい、僕です。

 

香港へ行った旅行記の続きを書きたいと思います。

 

 


f:id:matsu37:20200507052637j:image

 

さてパドックへやってきたワタクシ。

なんかパドックを見て阪神競馬場みたいだなあ〜と。

 



f:id:matsu37:20200507052905j:image

日本とはビジョンのオッズの出し方が違うんだなあ。


f:id:matsu37:20200507053344j:image

買い方がわからなすぎる!スマホ片手にネット情報をもとに四苦八苦しながら馬券を買いました

 

f:id:matsu37:20200507053331j:image

日本の馬券と違ってレシートみたいなんだなあ、と思ったけどむしろ日本みたいな方が珍しいんだよね。

ちなみにこの馬券はびっくりするくらい外れました

 

そして7R香港マイル

f:id:matsu37:20200507053633j:image

ビューティージェネレーション駄目でしたね、でもアドマイヤマーズが買ったのでいいものを見れました

 



f:id:matsu37:20200507053844j:image

アドマイヤマーズとスミヨンジョッキー、まさか勝つとは思いませんでした。この時点で既に日本馬2勝!

 

さあさあそしてメインの香港カップ、本来ならアーモンドアイが出るはずでしたが無念の回避…
f:id:matsu37:20200507054025j:image

香港ダービー馬のフローレ

 


f:id:matsu37:20200507054221j:image

豪G1を制してアーリントンミリオンと愛チャン2着と世界レベルなマジックワンド

 


f:id:matsu37:20200507054453j:image

そしてQE2覇者日本馬のウインブライト!

松岡騎手が跨ってるのも撮ろうとしたけど忘れちゃいました。パドックで松岡頑張れ!の声が響きました。僕もお馬さんがびっくりしない程度には松岡頑張れ!とエールを送りました

 

そんなこんなで香港カップ発走!


f:id:matsu37:20200507054659j:image

ウインブライト単勝!そんなに金もないので300香港ドル(4000円くらいかな?)

 

 

 

 

そしてそして

 

やったやった!ウインブライト勝ちました!

直線では中山にいるのかな?ってくらい「松岡!!!差せ!!!よしそのまま!!!いけ!!そのまま!!松岡!!!松岡!!!!」って叫んでました



f:id:matsu37:20200507055123j:image
戻ってくる松岡騎手とウインブライト

 

 


f:id:matsu37:20200507055422j:image

海外G1の口取りの規模はすごいなあ

 


f:id:matsu37:20200507055631j:image

立派な表彰式

 

 


f:id:matsu37:20200507055733j:image

勝利の青い空、山が映えるねえ

 

 



f:id:matsu37:20200507055902j:image
当たった馬券を換金しました。22000円くらいかな?投資分は1000香港ドルなのでプラスになりました!やったね(ちなみにこのあとの最終レースでちょっと減らした)


f:id:matsu37:20200507060122j:image

香港は沙田競馬場にまできたのでお土産を買いましょうということで、約100ドルのマグカップを買いました。18年までの3年間の香港国際競走勝馬が書いてあるやつですね。友人にもこれを買っていきました

すげ〜おしゃれなので会社で使ってます

 

スッカリ楽しんだので競馬場を後にして空港へ戻ることへ…

空港へ戻るにもまた障壁があるとは知らずに

 

 

つづく